職場の人のPC作成

nBit2007-04-27


仕事帰りに、PCの組み立てレクチャーをして参りました。

構成はこんな感じ
CPU Core2Duo E6600
M/B GIGABYTE GA-965P-S3 R3.3
MEM CFD DDR2-800 1GB×2(BUFFALO chip)
HDD HITACHI SATA2 320GB(16MB)
VGA ZOTAC GeForce7600GT
O/D Liteon SATA SPmullti LH-20A1S
Case Scythe SCY0311BK +400W
OS WindowsVISTA Homepremium 32bit
 
ZOTACのショートボードを使用して見たくてチョイスしたのは言うまでもありません。
が、外部電源不要なのと、冷却性は良さそうなのでこちらをチョイスしたと言う理由もあります。
エクスペリエンスで一番低かったのはCPUの5.3。
…うちのメインマシンと演算能力スコアが同じとは。
グラフィックスは5.9、ゲーム用グラフィックスは5.6、HDDは5.6、メモリは5.4だったか。
OCとかは一切なし&スマートファン機能が利きまくりでCPUファンはよく止まっています。
(それだけ低発熱なんだね)BIOS上ではアイドル35度というからいかに低発熱かわかりますね。
 
ついでにReadyBoostの能力をテストしました。
使用したのは、TransendのRB対応1GBで、CrystalMarkでのテストをすると、著しくランダムリード/ライトの64kでは上がっていますが、逆に512Kではやや速度低下が見られます。
ほとんどは若干ながら上がっていますね。
簡易テストでチョイチョイとやっただけなので今日はここまで。
で、帰って来たのが朝方4時。
明日早出ですがw
大丈夫か俺!?