GF6800GS入手

nBit2007-04-15


まさか高いメーカーのグラボなんて自ら手を伸ばさないだろうな…と思っていただけに、実験台に採用されるとは思っても見なかったGD940-256ERGSを、本日入手しましたよ。
世代交代にあるGF6000シリーズですが、こんなスペックです。
 
GPU:GeForce6800GS
VRAM:GDDR3 256MB
CONNECT:PCI-Express16
API:DirectX9.0 SM3.0 OpenGL2.0
etc:SLI READY、D-Sub15、DVI、HDTV
 
一通り通常利用する分には問題のないスペックです。
見た感じGF7800GTXチックなんですね。
部品搭載の感じは至って良好で、ELSAだけあって…という感じなのでしょうか。
コンデンサもソリッドコンデンサだし、コイルもボックスコイルだし、如何にも安そうな部品は見当たらないですね。
 
でもこれ、クーラーが軟弱そう。
GF7800GTXを使っていた頃は定格だし、温度なんて見た事がなかったのでどれほどまでに上がっていたのかわかりませんが、一見圧着重視という様なぐらい。
 
明日明後日がお休みなので、早速明日にでも取り掛かってみたいと思います。