こりゃ参ったな…

アルバトロンのAGPPCI-Eコンバータカード[ATOP]ですが、修理してみましたが、それでもPOST時にエラー音がします。
幸い680iのPOSTインジケータで、何が悪いのかエラーコードを返してはくれますが、取説をまーったく読んでないので、何のエラーだかw

とりあえず、やったがだめだったを前提に、マザー臭いなという事にしています。
あいにくPCI-Eが空いてるマシンは…あ、メインマシン。(グラボを抜いたまま放置していたのを、すっかり忘れていた)
ただ、癖っ気が多いからなぁ…DJ800は。というかIwillは。

そういえば、人の事なんて言えないんだけど、間違った読み方をしていると気になるもので…。
例えば友の場合、サムシングと名指しをするが、サムスン。前会社のT氏は、P5WD2-Eに搭載されているSATA2コントローラーのマーベルをマーベラス。まだこれは良いけど…HTをハイパーストレッチング…って、体操ですか?
 
インストやってた頃の、生徒でフォーマットを…
 
掘るマット
 
…湮滅させるのか?(これ掘るの?と本人から聞かれた時はホントに意味が分かりませんでした)
 
そんな自分も昔は、友といっしょにXeonをエクセオンと頑張って呼んでたりしました。
 
あと本人的に、Opteronをオプトロンと呼んでましたが、オプテロンだった事や、Tyanをティアンだと思っていたら、タヤン(先日のBBSでわかったのは秘密)。

そんな、よくありげな言い間違えを、どこかの記事で読んで、あぁ…よく聞く(見る)なぁ〜って納得できたのが、初心者に多い
 
インストール→インストロール
ペンティアム→ペンチウム
セレロン→セルロン/セロリン
 
Maxtor⇔Matrox
 
ご愛嬌って事で…
 
 
でも
 
 
もっともツボにきたのが…
 
 
 
リ ス ト ラ CD
※リストアCDね
 
 
 
ある意味デスノート的なCDでしょうね。救世主なのに…。
 
まぁ、いいんです。
その時見たまんまって、読がながないんだから、間違っても仕方ない。
でも間違ってるとわかったら、さり気なく正しい読で言ってくれた方が、えっ、そう読むの?と聞きやすいかなと。…中にはこっちからアプローチしても気付かない人もいますが。