ICHARGE ECO

nBit2009-10-27

2000円程度なので買ってみました。
ICharge eco。

外部バッテリーで、各種携帯やIPOD等に充電させられるバッテリーですが、本体そのものの充電はAC(USB)かUSB、そしてソーラーパネル
後者のソーラーだと、外部供給なしでバッテリー充電(接続機器充電ではなくバッテリー本体)できますが、12〜20時間かかるそうなので、あまり使えそうには思えません。
(そもそも日照時間越えてるとかry)
 
まぁ…何日か忘れてて放置していたけど充電されてました!的なパターンのみ発揮するのではないかと思います。
 
携帯用充電機としては十分使えますが、その他の充電には何が使えるかはわかりませんW
 
ちなみに寿命は最大500回という事なので、頻繁に使わなければ、それなりなのかもしれませんね。