LABELFLASH

最近このレーベルフラッシュをものすごい頻度で使っています。
ほとんど、ただのDVD-Rを名刺代わりに焼きまくるって感じなんですが…ここ1ヶ月で見ても30枚近くはやってますね。
いや…それ以上だなw
 
しかし、このレーベルフラッシュにもメディア的な相性があったとはあまり考えていませんでした。
とあるメーカーのスピンドル(10枚入りデーター用)でいつものように焼いていると、エラーを返されるんですね。
何だ?と思って入れ直してもダメ。
そんな事が3枚。
ロットを追ってみたりもしましたが、描けているものもあり、ロットアウトではなさそう。
単純にメディアの相性のようです。
ただ、ドライブそのものにも認識しないならまだわかりますが、ドライブウィザードは立ち上がるので、ドライブとしては認識している様子。
レーベルフォリオだけがだめなんて…思いもしなかった。
結局同じメーカーで別のシリーズのメディアを使ってみましたが、まったく問題はないようです。

こんな事もあるもんだなぁ。
 
そういえば、未だにライトスクライブって使ったことがないなw