物欲魂と戦う

うーん…今すっごい悩んでいます。
 
ノートPC買っちゃうかどうか!?
 
今狙っているのは…
HP「4710S/CT」という機種なんですが、HPということでカスタマイズが出来るわけです。
ベースの仕様はCPUがCeleronDualCore T1600(1.66GHz)かCore2Duo P8600(2.40GHz)もしくは最上位としてT9600(2.80GHz)
チップセットにはPM45 Expressを搭載。
メモリは1/2/4GB(最大8GB)。
グラフィクスはMobility Radeon HD4330でHDMI出力も搭載。
ディスプレイ自体は1600×900表示可能な17.3型ワイドHD液晶ディスプレイ(LEDバックライト)を備えているというものです。
あとはここにHDDをどのくらいにするか、無線LANやBluetoothを付けるかとオプションになりますね。
 
そうそう、これ元々は法人向けのビジネスノートですが、個人でも購入可能です(HP直販サイトか一部のショップ)
 
で、もっともな狙い目は完全ベースのままでP8600モデル。
ベースだとメモリは1GBとか無線LANがないとかそんな感じなんですが、別にメモリは持っているし、n対応な子機はあるし、ハイパワーモデルもあるので別に困ることもなく、Bluetoothも同様なんですよね。
 
肝心な価格はこれで8万円を切るという状態。
Core2Duoで17インチ、ちなみにバッテリー駆動時間は最大で5.3時間と価格的に申し分はありません。
まぁ…ファンがうるさいとか言われていますが、あまり気にしないと思います。
今までの経験上w
 
重さは約3Kgで大型ノートなのに、これで車載に…ってのはかなり難しいですが(大きさ的に)本気で17インチでやろうとしてるほど夢中になりつつあるw
 
何と言っても、メインのデスクトップ(i7)は先日のOS崩壊で再構築するのもダルいし、パワーが必要な作業もしなくなって、殆ど稼動させていないのでメインはノートでいいかなーと。
 
ん?なんかそんな人間がいたような気がするんだが気のせいか?w
 
それにしても久々ですね、物欲と戦うのは。
 
さて…どうするかな。。。