練炭導入

流石に11月ともなると、さいたまではやっと紅葉を見せてきました。
 
そんななか今年は練炭でホンワカ計画を発動するとともに、練炭を導入しました。
 
早速帰ってくると、練炭が焚かれています。
結構寒かった外も、ホンワカ暖かい。
 
ファンヒーターみたいにガツガツした暖かさはないけど、どうも温度上昇に対しては偏頭痛を引き起こしやすい体質柄、痛まずに暖れる感じです。
七輪ですので、鍋を置いて加湿したり、焼いたりもできちゃいます。
 
練炭1個で何時間も保ってしまうので、コスト的にも経済的。
正に一石二鳥ですな。
 
1〜2月が寒さのピークなので、今はこれでも十分かもしれないけど。
それまでファイルヒーターには眠ってもらうとしますか。