ATOMに入れ替え

nBit2008-08-11


PEN3の時代は終わった。
 
やすらかに眠れ98。
 
 
 
ということで、環境移行してました。
PEN3→ATOMへ。
最後に消費電力はどのぐらいなんだろうかと、ワットチェッカーにかけてみると、アイドル42Wピーク65Wでした。
ATOMより若干多いぐらいですが、どうみても500MHzのPEN3と1.6GHzのATOMでは段違い。
 
環境移行のついでに、HDDの容量UP&FANRESS-BOXに突っ込んで、冷却と若干の静音を。
 
SAMSUNGならめっちゃ静かなんですけど、3世代前のSEAGATEなので、カリカリ音が響く響く。
 
今回はOS再インストールで、1からシステムの組み直しも実施。meはサヨウナラということで
XPのみになっています。更にSP3へUP。
 
物理結線の切替器を付けて、7インチモニタも付けて置きたかったけど、物理切替器は1個だめにしてしまってるので断念。
 
ちなみにケースは某D店のケースw
 
ハードウェア・ソフトウェア共に組終わって、現在順調に稼動しております。