EeePC入手

免許更新に行ったら遅刻しました…。期間的に全然余裕なので今度行って来る予定。
 
んで、EeePC買っちゃいました。
EM D02HWとのセットで9700円(「にねん」での契約だけど)は安いし、簡単にネットに繋いでやるなら丁度良い組み合わせ。
 
そもそもEMは家のエリアは対応してませんが、スーパーライトデータープランで、全く使わなければ2000円だし。
 
HPのUMPCとかは余り眼中になく、完全コストベースですので。
 
早速、メモリを2GBに交換して、SDHC8GBを突っ込みHDD化。
alcoholを入れて、仮想ドライブもいける様にしてあるので、まぁ持ち出し用途ならこれで良いかと。
 
USB増設化改造は当面遠慮。
(別にBluetoothまではいらないし、USBメモリ内蔵にしても熱が籠りそうなので余り興味はなく)
 
無線LANが内蔵されているので、勝手は良いですね。
あとは時間をみて、ドライブ容量を軽量化して、省エネ化もさせたいなぁ。
 
使いながらチマチマやってみるつもりです。