次から次へと・・・

えー…今日は書くネタがないので、ネットデモ機の死闘 第3段をお送りします。
 
というわけで、あれから最終兵器導入をして規制。
 
だったんですが、あの子には通用しない様だ。
 
こっちも、向こうも諦めモードなので、もう放置です。
 
まぁ、掲示板とか、チャットとか、SNSのようなコミュは、色々と管理責務が問われるので封鎖したいだけなんですよ。
 
今の時代、意味不明な行動をするのがいるので、何かあった時に管理してません、知りません、分かりませんは逆に大問題。
 
例えば、いじめとかの書き込みをされて、自殺したという事件も先月あったり、掲示板に悪口を書かれたといって人を殺したりという事件は、残念ながら少ないとはいえない現実ですから。
 
なので、自己(店)を守るという点で必要な規制です。
それに、有益にならないものを規制しても、デモの趣旨は崩れる事がない訳ですから、当然の規制にはなります。
 
なので、カテゴリ+URLできっちり抑えたのでもう放置。
 
という事で、この長い戦いは引き分けです。
 
 
で…これで終わったって思ったら実は全然。
 
ゲームやらニコ動を見てはコソコソといつも何かしている変なのがいるんですが…
 
 
 
USBメモリ持参!
 
 
 
何をしているのか分かりません。
 
が…
 
明るさまに、見えない所に置いてある本体に手を入れてるのは、如何にも何かしてます体制。
 
「大丈夫ですか?」
 
と声を掛けると慌てて手を抜き、無言で顔を左右にふり、[何もしてません]を強調表現。
 
警察なら職務質問ものな位怪しい訳ですよ。
 
で、まぁ…やられたものは仕方ない。次はさせない。
という事で、キーボード・マウス以外のUSB認識を封鎖。
更に、環境変更や、パス解析ツールをつっこめないようにDL不可設定。
 
これで通用はしません。
 
また来るだろう、と思った矢先、今日来ていました。
早速、効果はあった様でセカセカと何かしらやっている。
ウィルスバスターの設定まで触ろうとしていたのも今回は自ら目撃してますので、この時点で確信犯だなと。
 
あえて知らないフリをしてるが、不審者は全員から監視対象となるので。
 
気付いてないと思ったら大間違い。