2GBモジュールを入手してみました

nBit2007-06-29


DDR2-667(PC5300)2GBモジュールを入手してみました。
最近は1GBモジュールは底値からのリバウンドを見せて、カクカク値上がってきていますが、2GBモジュールは逆にやっときたかの感じで値下がりがジワジワ来ています。
でも、いずれはリバウンドの傾向を見せてもおかしくはないので、ここで!と買ってみました。
何て言ったってパッケージ品。
とは言っても、CFDのパッケージですが、マイクロンのチップを搭載した1Gbitの2GBモジュールで、9000円切ってます。
と言う訳で、これなら買いだ!と入手してみました。
もちろん2枚。
無駄に2枚。
32bitOSしかないのに。
 
フル4GBで、実際には3GB程度でしか使えない形ですので、まぁこれでいいやと。
一つ試して見たい事もあるし。

 
それにしても、2GBモジュールはデスクトップだけではなく、今はセンチュリーマイクロのパッケージでありながら(エルピーダチップ採用)、同じ667規格で1.2万円!!
バルクでもノーブランドでもないのに。
確かにセンチュリーマイクロの営業さん曰く、「今人気過ぎて出荷が追いつかない」
…ってのはわかりますね。
 
最強ノートを目指してる方にはとっておきの品物です。
32bitでも3GBはいけそう。
アイオーデータバッファローよりお安いですし。
こちらも今がお買い得の時期でしょうね。