あぁ女神さまっ 何時なったら借りられるんですか!?

休日はトコトン借りまくって見まくるというヒッキーなnBitです。
 
こんにちは。
 
何故か「あぁ女神さまっ〜それぞれの翼〜」が借りられず困っています。
今99円レンタルデーなので(というか、来ると必ず99円レンタルか50円レンタルデーだけど)大人借り(まとめ借り)どころか、全巻借りられてる始末。
しかも近場の他店には置いていなくここだけなので早く続きが見たい訳で。
 
といっても単行本は何故か集めているのでストーリーは知っていますが。
30数巻あるのに間・間をショートカットしてるので進み具合が激しいですが。
 
藤島康介氏が描いてる物で、イラストやら何やらやっていた頃は、単行本の細かい描き方(画クオリティ)がとてつもなく繊細な所が気に入っている物で今でもこうして買っている訳です。
キャラデザだけでなく、一番のポイントはそれ以上にメカニックデザイン
(アシ泣かせとも言われてるそうですが)
1つ1つのパーツに対しての描き方が細かいんですよ。
単行本1〜3巻目、4〜7巻目、8〜12巻目、13〜18巻目、21〜…と書き方がゴロッと変っているのが気になる部分でもあるけど、繊細・精密、ワンスパンの位置加減が良い方向に上がっているので、クオリティの高さを感じてしまいます。
肝心なストーリーは、人それぞれかもしれないけど、今風の独りよがり過ぎるストーリーにはなってはいないのでこの流れも好きですね。
まぁ何はともかく機会があれば、一度は見てみてください。
 
で、なかったんで、代りに借りて来たのが舞HIME ツヴァイ3巻、天地無用第三期(プラス1)、すもももももも1〜4と6巻。
 
すももももももは5巻借り忘れ…6巻あってもなーと言う感じで4巻まで見終わり。
りぜるまいんといい、ディアーズといい、この手のは見てて飽きないので面白いけど、笑いとストーリーにパンチを持たせたい人には薄味かも(友とか)。
天地無用はOVAからの終結ストーリーなわけだけど…第三期の流れは嫌い。
なんていうか独りよがり過ぎるし、GPXと絡んで繋げたストーリーなので…うーん。
ガンダムは初代ガンダムこそガンダムでゼータからは違う!という古い世代の人の感覚がこうなのかも…と思って見たり。
で、そのプラス1は第三期の最終回のつじつま合せとサブストーリーだけど独りよがり過ぎてついていけませんでした。
 
あ、ツヴァイって次が最終回?
面白いけど薄いなぁ…。