お客さん、やりますか?

本日最後のお客様で、以前ご来店の際に(昨日か一昨日か)オーバークロックができるマザーってどれですか?と聞いてきた方ですが、なんとまぁ…OCですが。
 
とうとう、そういう事を聞く挑戦者が現れたかーと語っておいたわけですが、目覚めてしまった様で、マザーから始まり1時間、何故かケースで1時間少々…メモリとHDD、グラボは即答で再度マザーに1時間。
 
親御さんは家電修理の仕事の様で、電解コンデンサに対してはかなり目を光らせていました。
というのも、
ご本人様はP5B Deluxe
親御さんはGA-P965-DS4R3.3
で意見対立。
ギガでもOCはできるけど、ASUSの方が比較的やりやすいんですよ。
ちなみに、E6300でのOCで、目標2.5GHzという事なのですが(保証ないからね!とは言ってあるけど)、どんなものかだけ。
いや、あんな短時間でのレクチャーは無理ですし、自分のノウハウではまだまだ全然基礎すら固まっていませんので。

とりあえずライトOC向け環境へ案内をしておきました。

CPU E6300&MINE RevB
M/B GA-P965-DS4 Rev3.3
MEM DDR2-800 512MB@2
HDD Seagate SATA 160GB
VGA 玄人志向GF7600GS 512MBPOW 550W
Antec Solo

さて、手順は教えてないのでここからどう出るかはお客さん次第です。
 
しかし意外なのが…
このAntec Soloのケース。
実は3年保証が付いてるんです。
ケースにも初期不良以外の保証があったのか!?と初めて知りましたw