本日のお買い物

nBit2007-01-03


コレクション用CPU
Pentium3(550/512/100)×2
・Athlon700MHz
・Athlon1.2Ghz×2
Pentium4(1.5GHz/S478)
とメモリー
・SIMM64MB(組)
SDRAM PC100/CL2/128MB ECC&64MB ECC
そして、交換するかもしれないコンデンサと、T-ZONEで激安販売されていたサファイア製のX550を実験用として新品3980円。
ついでにクレバリーで不幸袋(中身は追記にて公開)。
といった感じで、何か捕獲してきました。
 
一言…正月3が日はホコ天にしてくれ。人多過ぎ…。
 
ま、それはともかくとして、もうQX6700の中古も出てるんですね。
10万ちょいか…程度が良ければ買っても良いけどどの程度までキテるんだろ??
 
それにしても、最近はこの手のパーツを集めるのは段々苦労してきました。
SlotA Athlonは2つ目ですが、Dualではなく、マザーももう1枚あるので、1つは使おうかと購入してみました。
今のネットサーバーが死にかけなので、こっちに変えようと。
性能は(今はPen3 800EBなので)やや落ちると思いますが、接続だけのサーバーなので余りスペックは必要としません。
この世代でも十分現役続投!
 
Pen3はDual稼働のチャレンジもあわせてしてみようかと買ってみました。
クーラーが外されてるのでクーラーを付けないと…面倒な代物ですが。
これで、コレクションが3つ揃いました。
今、Socket754&939の新種変態マザーがJetway(だっけ?)から出てるので、これでもいいかなーと妥協を考えていたりします。