3DMARK06 nForce680i編

BIOS 23P適応にて、FSB1952までは上りますが、熱落ちしている様で、2回目再起動からは上りません…。
仕方なくギリギリで安定するFSB1940にて、久々GeForce8800GTX SLIで回してみました。
グラボは今回に限ってコア661MHzが限界だったのが662MHzと上げられましたが、スコアダウン。
仕方なく、661MHzで通しましたが、BIOSのおかげ???
ついでに、セカンダリーカードのGTXに電源監視システムから12vを2つ取ってみて、12vの消費電力量を測定させたら、アイドル29wでOC時の高負荷では、69Wでした。
1本70Wとしても、SLIで140W。
C2DがMAX130Wとしても、この時点で270W。
他に光学ドライブやHDD、ファンを合わせても各1でトータルMAX30W程度。
すると、300W。
PCI-Eやマザーの供給は不明ですが、暇があればそっちも測定して見たいと思います。

で、えっと…なんだっけ…あぁそうそう。
やっとスコアが出てきたなーという感じで、トータルスコア14520 3DMarkです。
これが、以前の様に3.9GHzまで上げられれば、16000は出そうなんだけど。
やはりIntelCPU+nForceはなかなか回ってくれません。
FSB2000台は、まだ当分先かな…。
いっそのこと、できぞこないのQuadにも手を出してやろうかと最近思いたくなります。
CPUで頭打なんて、P-EE840&7800GTX&SLI以来。
 
 
 
今日は、餅つきをやってまして、さすがに6ラウンドも慣れない事をしたために、手に豆ができましたよ…。
腕がだるい。
1ラウンド目は、全然楽勝だったけど、さすがにそこから指が真っ直ぐ延ばせず、手がフリーズ。
それを更に5ラウンドで、PCに例えると、ガス冷でOC限界ギリギリのところを、Prime2004をコアの2倍走らせられた様なところです。
明日は死んでそうだ…既に手がガクブルですもん。
ホント疲れましたよorz
 
 
 
ところで、明日は雪が降る様な天気予報ですが、うちの地区は降らないでしょう。
そう予感してます。