電源監視システムをつけて見ました。

これ、ケース内に入れるとカナーリこんがらがるややこしい物ですが、まな板ならベストマッチ(というか、ほっとけばいいし)

各種電圧、電流、電力がみれるのは実験用には最適!
温度センサーも4つついてますが、今のところ面倒なので使ってません。
あとファンの回転数も見れます。
電源1基に1台を接続していますので、どんだけ食ってるのかが分かります。
これで、今後のレポートで電力のデーターもかけそうだ。
今は、サブ電源に試し付けをしています。
電源のファンと、FDD、HDDのファンしかつけていないので、トータル9Wですが。
これに、8800GTXをつけるとどうなるんだろうか…。
PCI-E用の電源は使えませんので、一度プラグを変換しなければなりません。
あと、SATAもですね。

 

今日、ATOP+ASUS GF6200を試しましたが、マザーがいやがってるのか、それとも単にATOPの設定が間違ってるのか、受け付けてくれないので、仕方なく、AlbatronのFX5200を買ってきました。
とりあえずこれで、使用可能な組み合わせなはず!
マザーが拒否ってたら、やりようがないけど…orz