Socket3蒐集完了

先日ヤフオクで落札した、SOCKET3のCPU Intel 486DX2が届きました。
年代物CPUですが、未使用品なだけあって、状態はS級。
早速、マザーにさして見ました。
回りのピン穴が気になるけど。

次はPentium(SOCKET5)を探して、あとは、MMXも探しておこうか。

明日は出勤&日付が変わる辺りまで残業宣告をくらいましたので、明日は死んでます。
日曜は町内会の、なんか力仕事だし。

その後にでも、アキバで探してこようかな。(雨がふらなければ)

さすがにこの時代のは、腐るほど余ってるか(というか、大概腐ってるw)、未使用だったりして、なんか勝手に1万円以上のプレミアつけられてたりして、探すのが割と大変。
特にPentiumPRO。(SOCKET8)
Dualなんていう日には、草の根も掻分けて探さないと見つからないし。

あれはあれで、VRMがいるんだったっけ。
使えないVRMを探すのは簡単だけど、PenPROのDUALは一度使って見たい。

…以前あったけど、余りにも無知すぎてDual動作にさせられなかったし。
PC9821を買った方が、全て揃ってて安いかね…???