やっと来るのか

家に帰ってみると、一通の封筒が置いてあった。
 
「NTT東日本」の文字。
 
NTTから手紙を送るなんて、毎月の利用明細以外に何があるのか…と感探るが、ぴたりと来そうな心当たりはない。
 
別に支払を滞ったり、先々月は払ってなくて先月は払っていたり(1度ど忘れしてやってました)した記憶もなければ、領収書もある。
 
機械的に送られたダイレクトメールでもなさそうだし、全くわからない。
 
とりあえず開けてみてからだ…と封を切ると、名刺と光のパンフに1枚の手紙が入っていた。
 
その手紙を見てみると…
「Bフレッツサービス提供開始決定と申込手続きについて」
とある。
どうやら、この文明から疎外されていた地区に光が来ることになったようだ。
エリアに決定されると1〜3ヶ月前に、地区住民へ通知が先行で来ることがある。
それ以前に、利用希望予約を入れていたので、提供が決定され次第連絡が来るようにしてもらっていたので、通知がきたという訳だ。
で、肝心な提供開始は12月からとなっている。
約2ヶ月後。
 
うれしさのあまりに、同じ境遇にいる職場の人に、お先にー!とメールを打ってみたり、テンションは半端なくあがった。
今、家を出ようとしている中ではあるが、やや込み入った事情で、出るにも先立つものの以前に、他の面で考えなければならない部分もあり、実際どうするべきか難しいところにある。
出るとすれば、今更光かよ…ということになるし、出なければ、どっぷり楽しめる訳でもある。
これからどうするかというところでは、色々と考えなければならない訳だ。
 
とにかく、今日は飯食って寝よう。